出産・育児、たま~に旦那diary's*

現在妊娠6ヶ月。出産までの日記と出産記録、育児奮闘記、たま~に旦那さんも登場させながらみなさんと共感しあえるブログにしたいです!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

10月を飛ばして11月になりました。

こんばんは(^_-)-☆ とってもとってもお久しぶりですみません。今日は私がお仕事がお休みでした(#^.^#)朝旦那が夜勤から帰ってきてご飯を作り洗濯をして年末調整の書類のことで話しながら11:30.眠くなり13時まで寝てしまい起きて用意して美容院へ!!…

久しぶりの良き天気には...♡

こんばんは☆ お久しぶりになってしまいすみません(>_<) 昨日までずーっと雨やら曇りやらでグズついた天気だったのが今日だけすっごくいい天気だったのでアクティブに動いてました~ 旦那もお休みで久しぶりに色々2人でやりたいことをやれましたかね♪ まず、朝…

miwaライブ✳

こんにちわ(^。^)y-.。o○22日の朝出発し八王子までシンガーソングライターのmiwaちゃんのベストアルバムツアーに行ってまいりました(/ω\)そうなのです…実は私、miwaちゃんの大ファンをやっております(笑)22日が初日、23日が二日目ということで2day…

今日から三日間実家生活(^^♪

こんばんは(^_-)-☆ 日付が変わってしまいましたが… 9/9~9/11まで実家にお世話になっております!! Wi-Fiあるっていいね~(笑) 9日10日と、旦那も私もお休みなので 今日(9日)は一日中、二人で梨の収穫のお手伝いをしました(⌒∇⌒) 朝は雨でしたが、10時…

7ヶ月*24週と3日。

こんにちは!! お久しぶりです ('、з っ )っ 引っ越しをしまして バタバタと毎日を過ごしていたり、 ネットの回線が11日なので パソコンが使えなかったりと、 更新ができなくてごめんなさい(ノω;`) 今日で7ヶ月になりました!! この前健診がありましたが …

今日もあっという間す過ぎていきました

こんばんは☆ 今日は、日曜日なんですね~(笑) 曜日感覚が全くなくて困ります(;^ω^) 朝通勤の時、道がすいてるな~ってことで休日だと思う日々… 今日も朝道がすいてました!! けど 仕事は大変でした(´;ω;`) すごく疲れて、お昼に帰ってきて 午後はまた畑…

梨収穫♪

こんばんは!! 今日は朝涼しくて 秋の訪れの近さを感じますね(⌒∇⌒) もう九月ですもんね~ 今日も半日お仕事に行き 午後は実家が梨農家なので 収穫のお手伝いに行きました。 もちろん、収穫は重いものをもつのでできませんが 出荷できるものとできないものを…

お買い物DAY✳

こんばんは! 今日は午前中お仕事に行ってきました。 もう 後半はくたくたです… 帰りにお買い物をしてお昼に帰宅!! 午後は、三姉妹でお買い物へ! ホームセンターや薬局、100円ショップ、、、 私の引っ越しが9月3日なので いろいろお買い物へ。 今日…

久しぶりの投稿

こんばんは! 久しぶりの投稿であるうえ、こんな時間にすみません。 何日後にする引っ越しのことや、 新しいパソコンを買う都合や、設定などで 更新できなかったですが 私は元気に毎日過ごしています!! 昨日まで五連勤で、今日明日が私はお休みです♪ 旦那…

おかえりと言える幸せ*

こんばんは(*´∀`*) 旦那の日勤2日目。 昼間はたくさんたくさん汗をかいて すごく大変なようです( ゚д゚) 疲れた疲れた いって帰ってきます。 そんな旦那を 『おかえり!!!』 と、出迎え、夕ご飯を用意してあげれる幸せ。 何時に帰ってくるかな~? と、待ち…

お昼寝*

こんばんは。 今日は二日ぶりのお仕事で なんか疲れたようです... 仕事終わりにお買いものして帰ってきて、 お昼の用意して 午後は本読んでたら眠くなったので少しだけお昼寝しよ~(*´∀`*) っと、寝て起きたら なんと!!!!!!5時でした。笑笑 4時間も寝…

幸せな時間*

こんばんは(*´꒳`*) 今日は旦那も私も仕事がお休みだったので 午前中から活動しておりました!! 引っ越しが9月3日に決まったので 時間がある今のうちに家具や電化製品集めに行きました! ※もちろん中古です。笑 三件回りましたが 結局1店舗で全て安くいい…

久しぶりのおやすみday

こんばんは(`・ω・´) 今日は暑かったですね~。 お仕事はお休みで、一日夜勤明けの旦那と一緒に寝ていました~(*´꒳`*) 久しぶりにゆっくりするのはいいものですね 今日で妊娠22週になりました(*´∀`*) 22週は、流産と早産の境目というおおきな意味があります…

記念日

こんばんは* 今日も午前中お仕事で午後少しお出かけと 毎日変わらない日々を過ごしております... しかし、 今日は特別な日でした(*´꒳`*)❤️ 私はすっかり、忘れていたのですが.... 私が仕事から帰ると いつもは夜勤明けで、寝ているはずの旦那が 『今日は付…

妊婦必需品の抱き枕

こんばんは~(=´∀`) 今日はいつもよりお仕事が楽だったし 早く帰れたので良かったですっ! そのおかげで午後はお昼寝できました 今日は私の愛用している抱き枕を紹介します(^ν^)☝️ 《MOGU》というところの 抱き枕です♪ これはプレゼントしてもらったもの…

妊娠中はとにかく眠い!!

こんばんは(*´꒳`*) 今日も午前中お仕事行ってきました~! 後半眠くて疲れて 完全にパワーがなくなっていました(笑) 午後は友達のお見舞いにいって 買い物して帰ってきて 旦那のお弁当作って送り出して.... 最近お昼寝が全然できていません 妊娠していない…

花火大会

こんばんは(*´꒳`*) 最強に眠くて眠くて ちゃんと、この記事更新するまで頑張ろうと喝をいれてがんばってます、みゆです(笑) 今日は四日ぶりのお仕事で 疲れた上、 午後は高校の先輩とタメと久しぶりに集まりました(*´꒳`*) 最高に笑って最高に語った良き…

ただいま!!

こんばんは、みゆです(*´꒳`*) 旦那の実家から帰ってきました~!!! 今日の朝は久しぶりにゆっくり~♪ ただ、やっぱ寝るのは8時までが限界で 目が覚めてしまいますね~。 日頃の習慣ってすごい!! もちろん、旦那はスヤスヤ寝ているのですが 私は『お腹が空…

旦那の実家に帰省3日目*

こんばんは~(*´꒳`*) 今日は一日遊びdayでした(∩´∀`)∩ 《アニマルキングダム》 一年前から行きたいと言っていたのですが いこうとした日に定休日だったり 予定が合わなくていけてなかったので 今日行けて満足!!! 私の目的はなんと言っても ホワイトタイ…

旦那の実家に帰省2日目*

こんばんは(^_^) 旦那の病院で半日を過ごし お昼はステーキをパクり( ◠‿◠ ) あ~お肉すきっ!! 妊娠してからもお肉大好きです❤️ そのあとは買い物して帰って 先程旦那を飲み屋に送っていきました~。 まぁ、旦那は飲みに行くこと楽しみにしていましたが …

病院*

おはようございます。゚(゚´ω`゚)゚。 今日は朝早くから 旦那の病院に来ています(^_^) 大きい病院なので たくさん待ち時間がかかるのです~。 朝の海がとても綺麗で 心が癒されました ('、з っ )っ 今日はどんな日になるのかな~? お腹の子もお腹にいるうちにこ…

妊娠を喜んでくれてる人たち*

こんばんは~!! お盆ですね!! お休みの人も仕事の人もいると思いますが 私の仕事もお盆は忙しいです(´;ω;`) わたしも昨日までお仕事してました。 今日からは旦那もお休みなので 旦那の実家に帰るため四日間お休みをもらいました!! 昼間は我が家の新盆…

妊娠して感じたこと*

こんばんは、みゆです。゚(゚´ω`゚)゚。 今日は午前中仕事で 午後は親戚の家に行ってました!! いや~お盆だからお仕事が疲れる(´;ω;`) 明日も地獄のような半日を、頑張って来ます。 今年は、わたしの祖父の新盆なので 忙しいお盆になりそうです。 14日お客さん…

妊娠による変化*

こんばんは、みゆです。゚(゚´ω`゚)゚。 今日は午前中お仕事に行って、午後は家事をしたり読書をして過ごしました(^ω^) 今日は妊娠によって変化した 心や体の変化を紹介していきます* まず、体。 わたしはつわりもなかったし 妊娠によって好きになった食べ物…

妊娠初期*

こんばんは(^ω^) 今日も暑かったですね~。 わたしは夜勤明けの旦那のお世話で1日が終わりました(笑) さて、私の妊娠初期について。゚(゚´ω`゚)゚。 妊娠を確認できたのが 4月23日。 エコーに豆みたいのがしっかり写っててすごく感動しました。 妊娠初期とい…

おはようございます*

今日は久しぶりにお仕事お休みです。゚(゚´ω`゚)゚。 妊娠するとトイレ近くなるじゃないですか! でも、わたし寝る前22時頃トイレにいって 寝てからこの時間まで、約9時間トイレ行ってないんですよ 元々、トイレは一日3回とかの人間だったので普通なら問題ないの…

スタート。゚(゚´ω`゚)゚。

はじめまして(^_^) みゆです* 私は1993年生まれの25歳です(´ー`)☆ 今年の1月に入籍、2月に結婚式を済ませ... まだ新婚ですかね?笑笑 そして、結婚式から1ヶ月くらいたって 妊娠がわかり、今妊娠6ヶ月です(^_^) 元気に育ってくれてて安心としあわ…