出産・育児、たま~に旦那diary's*

現在妊娠6ヶ月。出産までの日記と出産記録、育児奮闘記、たま~に旦那さんも登場させながらみなさんと共感しあえるブログにしたいです!!

妊娠して感じたこと*

こんばんは、みゆです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

今日は午前中仕事で

午後は親戚の家に行ってました!!

いや~お盆だからお仕事が疲れる(´;ω;`)

明日も地獄のような半日を、頑張って来ます。

 

今年は、わたしの祖父の新盆なので

忙しいお盆になりそうです。

14日お客さんが落ち着いた夕方ごろ、旦那の実家に向かって出発します!!

4時間半くらいの車旅~(^_^)

妊娠中なので、いつも以上にこまめに休憩とりながら向かいます!!

 

今日は、”妊娠して感じたこと”について話します!!

 

わたしは子供がだいすきで

もちろん、子供が欲しいと思っていたので(結婚からこんな早い予定ではなかったのですが...)すごく嬉しかったです!!!

 

ちょうど、姉も妊娠してまして

重なってしまいました...

2ヶ月違いの同級生です(笑)

 

しかし、妊娠して考えるのは

「どんな風に子供を育てていったらいいのだろうか...」

「いいお母さんになれるだろうか...」

「金銭面ではやっていけるだろうか...」

「わたしがお母さんになれるだろうか...」

と、不安ばかり考えるようになった気がします。

自分の親の有難さや凄さもすごくすごく感じました。

 

もちろん不安なこともたくさん頭をよぎるわけですが、

でもやっぱり、一番強く感じるのは

『幸せ』でしたね。

わたしのカラダの中で2つの心臓が動いているんだっていう不思議な感覚(´-`).。oO

健診の度、子供の心臓がの音をきき、無事生きていてくれてることに安心するとき。

毎回の成長ぶりにとても幸せを感じます。

 

嫌なことがあっても乗り越えられる気がする

不思議なパワーを、お腹の子は持ってる気がします。

 

妊娠ってすごいなぁ~

出産はもっと大変で、もっと感じることがあるんだろうなぁ~

と、今日も考えています。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:miyu5730:20180812224613j:image

 

今はこの子を抱いて日々癒されてます~♪

 

では。今日はこと辺で

(公開ボタン押す前に寝てしまったようです、すみません、おはようございます😭)